「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第109回・110回 障害者支援施設 川内自興園 山之口 航 様

竹之内雄太のハイパレGO!のお時間ですよ!

今回ご出演いただいたのは、障害者支援施設 川内自興園の山之口様です!

大きな畑があり、広大な敷地のこちらの川内自興園さん。

『ここは障がいを持たれている方が明るく元気に生活する場所です』と、山之口さん。

様々な野菜を作っていて地元のスーパーに出したり、バザーなども開催されているそうです!

エントランスにはティーボールという競技の九州大会で優勝した際の優勝旗が飾られていました!

みなさんで一致団結して競技に取り組んだり、エントランスの飾りつけも行ったりと

風通しの良い空間であると感じました!

みなさんの笑顔が素敵で、エネルギー溢れる場所でした!次回もハイパレ~~~GO!