「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第42回 鹿児島市出身 イザワテニスガーデン所属テニスプレイヤー鈴木仁選手

第回 鹿児島市出身 イザワテニスガーデン所属テニスプレイヤー

ゆうちゃんが「爽やか!イケメン!お顔立ちもスッキリ!」をべた褒めの鈴木プロ。今回はどんなお話が聞けるのでしょうか。

イザワテニスガーデンはどのようなチームですか?

神奈川県藤沢市石川というところにあるテニスクラブです。
そこを拠点に、チームという形ではなく個人的にテニスクラブで自分が練習して、そこに他の選手を呼んで一緒に練習したり、コーチの方が来て指導していただいたりという形で練習をしています。

9月からは埼玉の方のプロ選手のテニスチームがあるんですけれども、そちらに所属してチームで練習をする形になります。

待望のプロということでしょうか?

これから国内のツアーで勝っていったり、もう少し国内のランキングを上げていったり、あとは国際大会で世界ランキングをとってからプロ登録をして活動していきたいと思います。スタートラインに立って頑張ろうと思います。

ご出身はどちらですか?

鹿児島市の東谷山。

テニスを始めたのはどのくらいの頃から?

大学の途中から始めました。近畿大学に進学したのですが、そこで鹿児島出身でプロの活動をしている方がいるっていうのを知って、そこから始めました。

かなり時期的には遅いです。小学生、なんなら幼稚園生、保育園ぐらいから始めている子が多いです。国内ツアーで回っている8割9割は、もうそのような経歴の選手なので、インターハイに出ないと厳しい世界。

そういう人たちと、今こうやって一緒の成績で、練習大会ができるのは自分の頑張ってきた成果だと思うので、これからますます上がっていきたいですね。

年齢的にもここ今から3年間ぐらいがやっぱりピーク。20後半ぐらいが一番フィジカル的にテニスが伸びる時期なので、そこで勝負に行きたいなっていうのは思いますね。