「鹿児島を元気に、日本を元気に!」 ハイパレが移動スタジオに!頑張る人の声を直接お伝えします!

第40回 女子中学生サッカーチーム「日置シーガルズFC」のみなさん

女子中学生サッカーチーム「日置シーガルズ」

今週は「日置シーガルズFC 」の皆さんにインタビュー!

キャプテンGKの前田選手、キャプテンFW野村選手、センターバック前園選手、フォワード森山選手、センターバック富沢選手にご出演いただきました。

女子中学生サッカーチーム「日置シーガルズ」

日置シーガルズどういったチームですか?

チームは26名。選手コーチともすごく仲がよくてすごく明るくて元気なチームです。

チームプレーでみんなでボールを繋いでみんなで守ってみんなでシュートまで行って、勝ったり負けたり。みんなと一緒に体を動かしています。

メンバーも霧島やさつま町、薩摩川内、長島町などから集まっています。

日置シーガールズの今年の目標を教えてください

先輩たちが去年とても頑張ってくれて、全国大会まで行くことができました。

今年の目標も全国大会出場です。

8月にある県大会で1位になって九州大会出場し、九州大会で5位に入れたら全国出場が決まります。

ここまでのチームの仕上がりはどうですか

最初は全然チームもまとまってなくて、みんな悩んだりしていましたが、先輩たちから引き継いだ想いを、自分たち3年生で指導者と協力しながらまとめて、勝てるように団結力を深めています。勝っていきたいなと思ってます。

みんなが楽しくできるようなチームにしたいです。