#426 バス・ツアー話からのDOO-WOPソングス🚌🎵

🦌鹿児島・MBCラジオ🦌
🦌2023115() 23:30-23:45🦌

:
🚌バス・ツアー話からのDOO-WOPソングス🚌
クリスマス当日に【ジミー入枝と行く!】の名を冠した芸能人生初のバスツアー開催!

鹿児島中央駅西口発

①羽島崎神社⛩

どうですか…アタシの故郷:羽島の羽島崎神社。鳥居が白くて珍しいンですよね~。。。

で…羽島が生んだ歌人『萬造寺斉(まんぞうじ・ひとし)』の歌碑解説。
そして…世界初の露和辞典の著者『ゴンザ』の出身地が羽島であること説。案内させて頂きました

②薩摩藩英国留学生記念館

 江戸時代末期に…若き薩摩藩士が英国へ渡った地が羽島。ソコにある記念館明治維新での功労者の数々の記録&資料…そしてアタシが育った風土を味わって頂きました

③薩摩串木野まぐろの館🐟

 串木野まぐろ大使 & MBCラジオ「まぐろの館 ただ今朝礼中」で副館長を務める身。お昼はココでしょう。まぐろラーメン&ミニまぐろ丼セットを味わって頂きました。

また…館長からの粋な計らいで(予定外のサプライズ)アタシとのジャンケン大会での上位3名に5000円相当のマグロ中トロをプレゼント以外の方にも袋麵のまぐろラーメンをプレゼント有難うございました。

④吉村醸造・サクラカネヨ直売所

 伝統を受け継ぎつつ…『第3のソース』開発など…積極的に新たな取り組みにチャレンジする味噌醤油メーカー。みたらし団子&しんこ団子を味わうサービス。写真手前は…直売所で販売のダシをお湯でといただけのスープですが,美味しかった~~~💕

参加者の中には…醤油ソフトクリームも頂いてました。アタシは好きな味ですがよ

⑤JAZZ&自家焙煎珈琲『パラゴン』☕🎵

 アタシの現在にとりまして…大きな存在なんです。中学時代初めて連れてってもらって…色々感動してソコにある本を読み漁り…ネットも無い時代。年に数回連れてってもらう機会にその本の中身を頭に叩き込んだ中高時代。異色な身としましては…JAZZ本の中でクレイジーキャッツを知ることができる 中にはキングトーンズも登場する その積み重ねのうんちくで現在ラヂオDJをさせてもらえてます。今日伺った際には参加者の皆さんにその書物を見て頂き,アタシ的にココにコレが 的部分を味わって頂く時間にもなりました。そして…コーヒーに付いてくるミルク・クリームの類。コチラは全然違う手間暇のかけ具合目の当たりにしてビックリ&感激の参加者の方々の様子を見てアタシも幸せ。プリンやらケーキも大好評。夏場は『しろくま』などのかき氷も大好評なお店。一人でそろりと伺う際にアタシは『チョコレートパフェ』が定番です。今回はコーヒーだけにさせて頂きました。

⑥薩摩金山蔵

 かつては三井鉱山として金の産地として賑わった『いちき串木野』現在は焼酎メーカー『濵田酒造』運営の焼酎蔵として賑わってます。鉱山の名残と焼酎蔵のコラボ的アプローチを現在では味わえます今回は『トロッコ列車』にて40-50分のツアー。人気有名芸能人の蔵保存の焼酎もありました。麒麟・川島さんなどね。凄いね。

※解散際に参加者のある方からコチラで販売の焼酎『DAIYAME』をプレゼント頂きました。実はこの『DAIYAME』。嵐:相葉雅紀さんがテレビ・ラジオで美味しいを連発する焼酎なんですアタシも有難く頂戴しつつ…ぜひ多くの方に味わって頂きたい焼酎でもあります

⑦さのさ館

 物産館でのお買物TIMEと思いきや…ソコで待ち構えていたのが…サンタケロース。

本人はサンたけロース表記のようですが…どうですか …全カタカナ表記の方が遠目にはサンタクロースに見えませんか …って…何を訴えかけてるのだろうなによりサンタさんからのプレゼント(いちき串木野市特産品詰合せ)を参加者全員に!大喜び。有難う😎

帰途➔🚌→鹿児島中央駅西口🚉

 道中…歌三昧にさせて頂きましたささやかながら…アタシからも参加者の皆さんにMBCカレンダーやらCDやら色々…御相手に応じてのプレゼントさせて頂きました

 不器用ながら…アタシなりのアプローチ喜んで頂けたようで何よりです 第2回以降開催されます様に

🎶OA🎶
OP:
ワンダフル・デイ!/ ジミー入枝

(バスSONGぢゃなくて…バズで
M1:
バズバズバズ / ザ・ハリウッドフレイムズ

(自家焙煎珈琲「パラゴン」での話題と共に)
BGM:
ブラック・コーヒー / ペギー・リー

(店名「パラゴン」にちなんで,The PARAGONS代表曲の我々によるカバー)
M2:
フローレンス / ジミー入枝とザ・キングタウンズ

ED:桜島ドドンパ娘 / ジミー入枝

:

ジミー入枝情報

129日(日) 天文館・明日の地図
ソロLIVE

12:30開場/13:00開演

1Drink2500

info 明日の地図 099-227-0080

ジミー入枝とザ・キングタウンズ
結成35周年記念公演

2023716()
鹿児島・CAPARVOホール
午後3時開場・午後4時開演・午後6時半終演予定
※料金などは今後調整して発表します
※数年ぶりにメンバー全員揃う予定😎
※まずはスケジュールCHECKでヨロシク~~~💕

10/1SAT NEWアルバム「ポッポ・ポップ」全国発売
13曲入り税込み2200円


①ワンダフル・デイ!
②年下の男の子
③バレンタイン・キッス
④SHERRY
⑤真赤な太陽
⑥恋の季節
⑦ラバーズ・コンチェルト
⑧SWEET MEMORIES
⑨~⑬Backing Tracks
ご予約・ご購入は下記リンクからどうぞ
FILE RECORDS ON LINE SHOP
http://filerecords.shop-pro.jp/?pid=169483572&fbclid=IwAR3WBhXLt8_wPsiLN0wcFo-0H3Hl9ycZuCm_26tfLq0lcR0QUzP0srxNTug
AMAZON
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E5%85%A5%E6%9E%9D/dp/B0B78Q991C/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=5ULARJSNIFOH&keywords=%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E5%85%A5%E6%9E%9D&qid=1658817252&sprefix=%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E5%85%A5%E6%9E%9D%2Caps%2C387&sr=8-3

#425 🎄クリスマス銀座Night🎄前のページ

#427 洗濯機故障から~の「グリーン・グリーン」🎶次のページジミー入枝のドゥーワップ・ステーション

関連記事

  1. ジミー入枝のドゥーワップ・ステーション

    BLOG

    #202 昭和初期!ニッポンのJAZZコーラス・グループ

    OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝Baby!ドゥーワップ・シ…

  2. ジミー入枝のドゥーワップ・ステーション

    BLOG

    #302 空を見上げてプラターズ

    OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝:😎&…

  3. BLOG

    #384 鈴木雅之さん特集③

    🦌鹿児島・MBCラジオ🦌&#x1f…

  4. BLOG

    #238 追悼:恩師・内田正人

    OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝BABY!ドゥーワップシンガ…

  5. BLOG

    #463 😎100%ジミー入枝😎

    🦌鹿児島・MBCラジオ🦌&#x1f…

  6. BLOG

    #185 藤井フミヤさんと・・・

    OP:ワンダフル・デイ! / ジミー入枝Baby!ドゥーワップ…

番組内容

☆鹿児島・MBCラジオ
日曜 23:30~23:45

☆大分・OBSラジオ
日曜 6:30~6:15

☆熊本・RKKラジオ
土曜 5:45~6:00

DOO-WOPシンガー ジミー入枝(じみー・いりえだ)が、お届けする15分間!
DOO-WOPに限らず、ドリフ・ナイアガラサウンド・冗談音楽・カバーPOPS・昭和歌謡・民謡・童謡歌唱、R&B・OLDIES R&B…
様々なアプローチによる選曲でお届けします。

出演者紹介

ジミー入枝

ジミー入枝

リクエスト&メッセージ

『 ジミー入枝のドゥーワップ・ステーション』では、リスナーの皆さまからの番組へのメッセージ、リクエスト、ご意見・ご感想をお待ちしております。

jimmy@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」
最新の放送を聴く

PAGE TOP