上塘プロモーション

9/30 山プロ「MBC放送の秋ドラマ」

金曜ドラマ「コウノドリ」 毎週金曜よる10時放送

現在MBCテレビの深夜枠でドラマ「コウノドリ」の1stシーズンを放送していることをご存知ですか?実は2015年10月期、好評のうちに放送が終了した『コウノドリ』の続編となる新シリーズを放送することが決定しました!

原作は、講談社「モーニング」で現在も人気連載中の鈴ノ木ユウさんが描く同名のヒューマン医療漫画です。「出産」に関する医療従事者と患者のあたたかい人間ドラマをベースに、「妊娠」「出産」で生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子のあり方、「命」が誕生するまで、誕生した後の葛藤、倫理、医療関係者と患者の関係など、命が誕生する「奇跡」がテーマとして描かれています。決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描かれていて、毎回本当に感動し、涙が出ます。

先日、このドラマについて「毎回泣ける」「登場人物に悪い人がいない」「赤ちゃんがかわいい」「逃げ恥の星野源さん、ごめん愛してるの坂口健太郎さんとキャストが豪華」と同期原口アナウンサーと熱く語り合いました。

主役鴻鳥サクラは綾野剛さん、サクラの勤めるペルソナ総合医療センターの仲間たちには松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん、星野源さん、大森南朋さんと魅力的な俳優人となっています。

 

日曜劇場「陸王」 毎週日曜よる9時放送

半沢直樹、下町ロケット(個人的にはルーズヴェルト・ゲームが好きでした)の池井戸潤さん原作の「陸王」がついに映像化されます!次々と豪華キャストが発表され、今から放送を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

舞台は埼玉県にある老舗足袋業者「こはぜ屋」。四代目社長宮沢がこのドラマの主人公です。宮沢は資金繰りや会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から、新規事業への参入を考え始めます。その事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発。しかし、新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力。更には、世界的に有名なスポーツブランドとの競争と何度も挫けそうになる宮沢ですが、その度に家族、従業員、取引先、銀行の担当者、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う・・・。

主役は役所広司さん、そのほかキャストは山崎賢人さん、竹内涼真さん、そして鹿児島のご出身MBC夏祭りにも来てくださいました上白石萌音さんも出演が決定いたしました!鹿児島からドラマ「陸王」をみて上白石萌音さんを応援しましょうね!

 

火曜ドラマ「監獄のお姫さま」 毎週火曜よる10時放送

小泉今日子さん、満島ひかりさん、菅野美穂さん、夏帆さん、坂井真紀さん、森下愛子さんと豪華女優陣が夢の共演のドラマ「監獄のお姫さま」。宮藤官九郎さん脚本の“おばさん犯罪エンターテインメント”ハプニングばかりのリベンジ計画に目が離せません!

このドラマは女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを、時に笑えて、時に泣ける物語として描き、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかけます。

小泉今日子さん、菅野美穂さん、夏帆さん、坂井真紀さん、森下愛子さんが犯罪者役、みなさん一人ひとりがどんな犯罪を犯したのかなども明らかになっていきますよ。

また、「監獄のお姫さま」主題歌は先日、来年の引退を表明した安室奈美恵さんの新曲「Showtime」に決定しました。ドラマサイドからの熱烈なオファーによりTBS連続ドラマ主題歌を担当するのは4年半ぶりです。安室さんは「ドラマのリベンジ計画をショータイムにたとえ女性らしいポップな楽曲に仕上げました。」とコメントしています。

この「監獄のお姫さま」は新人アナウンサーの緒方桃子アナウンサーが楽しみにしていて、宮藤官九郎さん脚本といえば面白い楽しいドラマイメージですが、今回は「犯罪」「監獄」など重いものがテーマになっていてどんなクドカンワールドになるのかが楽しみ、また女優の満島ひかりさんの大ファンということでとても楽しみにしていましたよ。

ドラマの放送が今から楽しみですね。みなさんはどのドラマが気になりましたか?

 

1

2

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』9/23 山プロ 「日本一の食べ物」前のページ

10/7のテーマは?次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/27 山プロ「さくらソング」

    「さくらソング」 このコーナーは私 山口真奈が話題のものや気になっ…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/23 山プロ「2021年秋冬ファッション」

    先週のお天気コーナーで大山気象予報士から「10/17(日)から鹿児島は…

  3. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    7/29 山プロ 「暑い夏を乗り切る方法」

    厳しい暑さが続いています。皆さんは体調など崩されていませんか?今回の…

  4. 上塘プロモーション

    6/24 森プロ 「朝活で充実した1日を♪」

    今月のテーマは「朝活」です。6月21日に夏至を迎えるなど、日の…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    2/26山プロ「花粉症対策2022」

    MBCのHPにも花粉情報のページがアップされるようになりました。きょう…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    3/16 山プロ「平成の流行ったスイーツ」

    「平成の流行ったスイーツ」およそ30年続いた「平成」も残すところあ…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP