上塘プロモーション

岡田プロモーション「私の熱狂パワフルBリーグ ~ 早く膝が欲しい~!れぶにゃんって何者?の巻」

今日は、岡田プロモーション!
「私の熱狂パワフルBリーグ 
  ~ 早く膝が欲しい~!れぶにゃんって何者?の巻」

いつもは世の中で流行っていること等を、山口アナがプロモートするコーナーですが・・・。

岡田祐介といえば鹿児島レブナイズ、岡田祐介といえばBリーグと言われていますが(?)、プロ野球とプロレスファンの多いこの青たくリスナーにどうしてもその魅力を伝えたい!

●Bリーグとは
プロ野球、サッカーJリーグに続いて、日本で3番目の団体球技のプロリーグとして、2016年に開幕したのが、プロバスケットボール「Bリーグ」。
2016-17シーズンは、B1・B2合わせて36クラブでスタート。このシーズンは鹿児島レブナイズもB2に参戦していました。
(ちょっとマジメな話)Bリーグができるまでは収容人数1万人以上のアリーナは全国でも数えるほどしかありませんでしたが、各地に大きなアリーナの建設が進んでいて、首都圏だけでなく、例えば沖縄にも人口14万人の沖縄市に1万人のアリーナが来年誕生します。

●鹿児島レブナイズの歴史
鹿児島レブナイズは、2008年にレノヴァ鹿児島としてスタート。2008年10月18日、県体育館でのJBL2開幕戦は、立ち見も出る超満員。映像と照明の華々しい演出の中、スポットライトを浴びながら登場したのが、MCの私とたくちゃん!(当時の思い出)
2012-13シーズンには当時のNBDLで準優勝。
2016年、華々しくBリーグが開幕し、名称を鹿児島レブナイズに。初年度B2で戦うも、運営会社の経営悪化に伴い、プロアマ混合のB3リーグへ。
秋に始まり、翌年の夏前に終わるBリーグで、昨シーズンは新型コロナの影響で3分の1を残して今年2月にシーズンが終わり、レブナイズは12チーム中8位の成績。

●れぶにゃん
昨シーズンイケメンランキング1位の川上貴一選手や、自称イケメンの永山雄太選手など、イケメンも多いレブナイズですが、その中でも青たくリスナーに知ってほしいのが、「れぶにゃん」のかわいさです。
マスコットではありません。猫でもありません。
とにかくカワイイ!ずんぐりしたフォルムに、とぼけた目。プロレスのような目と口が空いたマスクをつけています。(おパンツではありません)

2017-18シーズン途中に選手として加入したれぶにゃん。
背番号:00  ポジション:C(キャットだけに)  出身地:鹿児島県
誕生日:2月2日  身長/体重:桜島のように大きくなりたい

初年度は残念ながら試合出場はありませんでした。なぜなら、「膝」が無かったからです。
シーズン終了後、クラブから契約満了のリリースが出ると、SNSが騒然。全国のブースターが「ウチにおいで!」と。すると各クラブ公式SNSからも!
金沢(能登沖海産物詰め合わせ)、大塚商会(A4用紙50万枚)、東京海上日動(マグロ缶詰1年分&れぶにゃん保険)、豊田合成(膝を守るニーエアバッグ搭載の車でお出迎え&稲沢市名産物の銀杏一年分)、果ては秋田の焼肉チェーン店までが参戦。
しかし最終的にはレブナイズと再契約。

経歴:2017-18 鹿児島レブナイズ 選手
   2018-19 鹿児島レブナイズ 選手兼チア見習い
   2019-20 鹿児島レブナイズ 選手兼宣伝部長

今年6月25日には2020-21シーズンの「宣伝部長兼ファンクラブリーダー」として契約。
(ぜひ「れぶにゃん」で画像検索を!)

●れぶにゃんの魅力について語るブースター
・選手だけど、膝がない
・控えめに言ってもかわいい
・れぶこ〜って抱きしめたくなるような走りっぷり
・キャラ作りの方向性に自ら迷っている様子がうかがえるところ。
・練習の片付け、レイベスとのチアなど試合会場での貢献大
・サッカーのユナイテッドのゆないくーお兄ちゃんが大好き赤色のハート
・気が利く(ビールを注いでくれる)
・何事にも必死でチャレンジャー
・いいこいいこしたくなる、守ってあげたくなる可愛さ
・選手なのに膝が見当たらない
・ネコジャナイけど猫みたいなところ
・萌え萌えキュンキュンする後ろ姿(特にしっぽ)

●れぶにゃんと松崎選手からのメッセージ
【れぶにゃん】
鹿児島レブナイズ背番号00のれぶにゃんです。いつも応援や可愛いとお声かけしてくれて、ありがとうございます。
今年は宣伝部長兼ファンクラブリーダーとして頑張っています!
バスケ選手としての練習をしながら、レイベスとチアダンスをしたりTwitterやインスタで配信したり、ファンクラブの商品開発をしたりもしてます!
いつか鹿児島を代表する有名選手になるため、膝を手に入れるため鍛えています。これからも応援よろしくお願いします!
Ps 鹿児島で活躍するマスコットキャラクターのお友達を募集してます!よかったらご連絡下さい!まぁ、僕は選手だけどね。

【#41松崎選手】
レブナイズは今やジャニーズに負けないぐらいイケメン揃いです。笑
ぜひ推しメンを見つけに会場に来てください!
他の競技よりも近くで見ることができ、迫力あるプレーを体験することができますよ!!
開幕まであと半年近くありますが、しっかり練習して皆さんに元気や勇気を感じてもらえるように頑張ります!!

●まとめ
19日(水)には、鹿児島銀行本店よかど鹿児島で、eスポーツイベントも開催したレブナイズ。B3リーグは、新型コロナの影響で年明け1月に開幕。私もれぶにゃんと一緒にMCとして頑張っていますので見に来てください。レブナイズのホーム初戦は、1月30日31日(土日)県体育館で岐阜スゥープスとの対戦。

MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』8/29のテーマは前のページ

9/5のテーマは次のページMBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

関連記事

  1. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    4/22 山プロ「2017年GWおすすめのイベント」

    「2017年GWおすすめのイベント」今年のGWは4月29日(土)か…

  2. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    10/12 山プロ 「ずんだ餅」

    「ずんだ餅」私、山口真奈は2015年4月、奥州仙台からやってまいり…

  3. 上塘プロモーション

    7/14 山プロ「PIECE OF PEACE レゴ®ブロックで作った世界遺産展」

    「PIECE OF PEACE レゴ®ブロックで作った世界遺産展」…

  4. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    11/28山プロ 「2020年の新語流行語・ティーンのトレンド」

    「2020年の新語流行語・ティーンのトレンド」今回は「バズってかご…

  5. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    9/11山プロ「十五夜」

    「十五夜」は秋の美しい月を眺める日ですね。2021年の「十五夜」は9月…

  6. MBCラジオ『青だよ!たくちゃん!』

    上塘プロモーション

    12/18 山プロ「日本と世界のクリスマス・年末年始」

    今年も残りわずか、来週の放送12/25 クリスマス、再来週の放送 1/…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

FAX
099-250-1107「青たく係」

メール
ao@mbc.co.jp

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

公式Twitter

上園歩美のおでばい中

「青たく」放送中の午後1時台、午後3時台の計2回、MBCタレント上園歩美さんが、県内あちこちおでかけして、鹿児島の「あんなコトやこんなコト」を、「あげな調子」でご紹介。

ちなみに・・「おでばい」というのは、かごしま弁で「楽しいおでかけ」の事。

また、おでばいスタッフ が「おでばい先」から青たくInstagramに画像や、動画をアップしていますよ。こちらも併せてお楽しみください!

バズってかごしま

バズってかごしま

鹿児島のWEBメディア「KAGOSHIMANIAX(カゴシマニアックス)」の管理人「僕氏」こと、中園信吾さんに、ネットの世界で話題になっている「鹿児島の今」をご紹介していただきます。

ホームページ
http://www.kagoshimaniax.com/
Twitter
@Kagoshimaniax

PAGE TOP