商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

オロシティー夢音頭をお披露目!

毎月第1月曜日は、鹿児島総合卸商業団地協同組合の話題をお伝えしています。

今回は、8月4日(土曜日16:00~21:00)にオロシティ-ホール・屋外特設ステージ及びその周辺で行われる「第35回オロシティー夏まつり」を紹介しました。

ご出演は、鹿児島総合卸商業団地協同組合・副理事長でイベント実行委員長の下堂園 豊さんでした。

毎年3万人~4万人が来場するオロシティー夏まつりも、今年で35回目を迎えました。昨年は、台風のためお祭りが中止になり創立50周年記念で作られた「オロシティー夢音頭」のお披露目ができませんでした。

今年は、改めてお祭りのオープニングセレモニーで盛大に皆で踊ろうということになっているようです。

踊りは、飛び入り参加もOKですよ!(写真は33回の様子の1コマです)

夏まつり会場には、飲食ゾーンと物販ゾーンがあって、80店ほどのお店が並びます。

人気の物販ゾーンでは、組合加盟の企業のブースもあり、カー用品から日用品雑貨・陶器・衣料品・スーツケース・おもちゃなど、夏まつり特価で販売されます。

屋外ステージでは、地元ミュージシャンやアイドルグループなどが出演します。

屋内ステージでは、保育園児の踊りやキッズダンスなどが行われます。

花火は、午後8時45分からの15分間です。場所の都合上、大規模な花火は打ち上げられないそうですが、連続して打ち上げられる仕掛け花火は見ごたえがあるそうです。

駐車場やアクセスについては、鹿児島総合卸商業団地協同組合HPでお確かめください。

プレゼントは、お茶の下堂園より、水出し煎茶の「夏煎茶」セットです。