商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

新茶の美味しい季節!

毎月第1月曜日は、鹿児島総合卸商業団地協同組合の話題をお伝えしています。

今回は、組合に加盟している企業の1つ株式会社下堂園の紹介でした。

ご出演は、株式会社下堂園・通販部の戸川 さやかさんでした。

プレゼントは、株式会社下堂園の新茶「千両・萬両のセットです。

オロシティーホールの隣に本社を構える株式会社下堂園は、1階でお茶の販売、2階3階でお茶の加工製造を行っているそうです。

本社のほか、鹿児島市荒田に和風なカフェとしてお茶やスウィーツ提供はじめ、雑貨販売もしている「らさら荒田本店」👆🏼、鹿児島中央駅前ソラリア西鉄ホテルビルの1階に、ランチやお茶のできるスタイリッシュなカフェ👇🏼としてオープンしている「下堂薗茶舗」があります。

お好きなカフェで新茶を飲みくらべてみては、いかがでしょうか?

今年の新茶は、天気に恵まれ昨年より早く美味しいお茶が出来上がっているそうです。

銘柄によって味わいも違うそうで、千両は、香ばしく渋みと甘みのバランスが絶妙です、萬両は、まろやかで旨味が深く低温で入れるとより一層美味しくいただけるそうです。

12日には、アミュ広場で行われる県内のお茶屋さんたちが参加する新茶祭りにも出店するそうです!是非、お出かけください。