商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

丼祭りからリニューアルしました!

春の伊勢エビ漁が解禁となってます~

肝付町で4月11日から22日までの期間で開催の「えっがね祭り」

ご紹介しました。昨年までは、えっがね丼祭りとして丼として一律料金で

提供されていたお祭りが、今年からリニューアルして「えっがね祭り」

として行われます。肝属町内の6つの飲食店でえっがね料理が提供されます。

えっがね定食だったり、えっがねの海鮮丼や天丼だったり、味噌うどんという形

で提供する所もあります。

あわせて、えっがねを食べて当てよう!という春のスタンプラリーも行われます。

是非、それぞれのお店のえっがね料理を味わってみて下さい。

期間中は、内之浦漁港の活魚センターで新鮮なえっがねを買うこともできます。

詳しくは、肝付町観光協会のHPでご確認ください。

同時開催で、金土日には潮騒ガーデンで地元の方々が丹精こめて育てた

えびね蘭の展示販売する「えびね展」も開催されます。

お話は、えっがね祭り実行委員会 事務局の上档 千夏さん(右側)でした。

お楽しみのプレゼントは、えっがね祭り実行委員会から

「イプシロンロケット3号機打ち上げ記念オリジナルグッズセット

(マフラータオルやマスキングテープなど・・)」です。