商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

ひっとべdayとひな祭り!

昨年のかざりびな展の様子です☺

ご出演の尾上朋子さんです🍀

東串良町の豊栄ひっとべ館で行われる「豊栄ひっとべday」「ひな祭り かざりびな展」をご紹介しました。
豊栄商店街の皆さんが豊栄ひっとべ館を拠点に各お店に地域の方々が気軽に立ち寄っほしいと、毎月第3水曜日に「豊栄ひっとべday」開催しています。

「豊栄ひっとべday」では、人気のヒット弁当の販売をはじめ、朝どれの新鮮野菜や物産フェア、またイベントとして、1コインリンパマッサージ・足裏ケア・タロット占い・法律相談などバラエティー豊かな催しが行われます。
その中に一つ、偶数月に開催している小物作り教室(体験)で1年間に渡り作り上げた「かざり雛」を、3月1日(水)から5日(日)ひっとべ館で「ひな祭り かざりびな展」として、皆さんに披露します。
「かざり雛(つるし雛)」だけでなく、周りには、5段飾りや7段飾りも飾られ、3月のひっとべ館は、ひな祭り一色になります。
入場無料です。是非、お出かけ下さい。

お話は、豊栄ひっとべ会・副会長の尾上 朋子さんでした。

「豊栄ひっとべday」2月15日開催・毎月第3水曜日
「ひな祭り かざりびな展」3月1日(水曜日)~5日(日曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です