商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

初めてのハロウィンイベント!

10月29日(日曜日)南さつま市のゆめぴか本町通りで行われる

初めての試み南さつまハッピーハロウィンをご紹介しました。

お話は、南さつま青年会議所の隈元 謙悟さんでした。

このイベントは、南さつま市がかぼちゃの町ということもありハロウィンイベント

はピッタリだと思い、子供たちや地域の皆さんに楽しでもらえればと、南さつま

青年会議所30名のメンバーが初めて企画しました。 会議の様子です👇

会場となる加世田のゆめぴか本町通りで子供・家族・大人中高生の3つの部門

に分かれて豪華商品がある仮想コンテストが行われたり、子供達が皆で

~Trick orTreat~を言いながらお店を回ってお菓子をもらう「みんなでパレード」

もあります。ステージパフォーマンスも盛沢山で、加えてこの時期恒例の

グルメフェスタも同時に行われます。是非、出掛けてみてください。

仮想コンテストの参加は、「南さつま青年会議所」で検索を!

只今、急ピッチで準備中!👇

お楽しみのプレゼントは、加世田にある

「和タリアンKitchenレガーロのお食事券2500円分」です。