商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

10年を迎えたスタンプラリー!

1703061

のぼりを目印に🍀

ご出演の濵村 百合子さんです🍀

枕崎を中心に3月1日から始まっている「第10回枕崎ぶえん鰹スタンプラリー」を、ご紹介しました。
枕崎のぶえん鰹の普及を目的に始まって今年で10年目となりました。

参加店舗は、21店舗の飲食店と21箇所の観光スポットやお土産品店・宿泊施設など枕崎市内を中心に坊津や頴娃の店舗もあって広域にわたっています。

枕崎船人めしやぶえん鰹の刺身をはじめ、鰹ラーメン・鰹のカルパッチョ・鰹のアヒージョ・鰹バーガーなどお店自慢の美味しいものが提供されていますよ。
美味しい鰹料理を食べて観光を楽しんでお土産を買って3箇所のスタンプをもらってスタンプラリーに参加してください。

店舗のスタンプだけでなく3月は19日港で行われる「春の市」のイベント会場でもスタンプがもらえます。
スタンプラリーシートは、参加店や観光協会などにあります。
今回は、10周年記念という事で1等は旅行券10万円です。
詳しくは「まく旅」で検索してください。

お話は、枕崎ぶえん鰹スタンプラリー実行委員会 事務局 濵村 百合子さんでした。

枕崎市観光協会HP「まく旅」のホームページはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です