商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

ICTやSNSで情報発信している皆さん募集中!

現在募集中の「鹿児島ICTel(あいしてる)大賞をご紹介しました。

ご出演は、NPO法人鹿児島インファーメーション メンバーの

棈松 久享さんでした。

このNPOは、2006年にインフォメーション(情報)とファーム(農場)の造語

で名付けたNOPで、当時はインフラがあるのに鹿児島では十分に活用さ

れていないと考え「緑豊かな潤いのあるIT社会」を目指して発足しました。

教育現場でのインターネット安全教室やサーバーの安全性の診断など幅広く

活動しています。その一つが、「鹿児島ICTel(あいしてる)大賞です。

この募集には、3つの部門があり、その共通キーワードは、鹿児島を愛してると

いう事です。「地域活動部門」は地域でICTを活用し活動している個人・団体

・グループを対象としています。「情報発信部門」は、地域活性化のために

情報発信をしているサイトでHPだけでなくインスタグラム・Facebook・

Youtubeなども対象です。もう一つは「アイデア部門」はICTを活用した地域

課題解決のためのアイデアが対象です。大賞には、10万円のギフトカード賞品

で各部門賞や企業賞などもあるそうです。鹿児島をこよなく愛している皆さん!

是非チャレンジしてみてはいかがですか?

応募登録や詳しくは、鹿児島インファーメーションで検索を!

(前回の表彰式の様子です↑コロナ禍で一部ネットを活用して実施されたそうです)

プレゼントは、NPO法人鹿児島インファーメーションからとフェスィテバロの

お菓子の西洋風唐芋(ハイカライモ)の詰め合わせ2名様にプレゼントします。