商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

神宮で七夕コンサート!

8月7日(日曜日)に霧島市隼人町の鹿児島神宮で行われる「七夕コンサート」

ご紹介しました。ご出演は、神宮通り会 会長の徳田 浩一さんでした。

コロナ禍で鹿児島神宮の数々の催しが中止になり子供たちが楽しみにしていた

六月燈も行えない中で、七夕コンサートだけでも行いたいと神宮通り会の皆さん

が密を避けられる境内の広いスペースを利用して2年ぶりにコンサートを開催する

事になりました。演奏の場所は、国の重要文化財の指定を受けた建物で厳かな

雰囲気の中でのコンサートとなりそうです。

このコンサートは、神宮通り会メンバーが霧島神宮でみた「かかりびコンサート」

に感動し鹿児島神宮でも行いたいと平成28年からスタートしました。

今年は、姶良市の加音オーケストラのご出演でバイオリンを中心とした四重奏の

演奏になります。どなたでも、聴くことが出来るそうですよ。感染予防をしっかり

してご参加ください。夕方6時30分開演です。

プレゼントは、神宮通り会から低反発枕2名様にプレゼントします。