商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

初めて期間限定の牛肉祭り!

2月9日(肉の日)にスタートしている「華の牛肉祭りAKUNE」を紹介しました。

ご出演は、阿久根市大バーベキュー大会実行委員会事務局の遠矢 海里さんでした。

コロナ禍で阿久根市大バーベキュー大会を開催できない中、何かイベントを行

いたいと今回初めて「華の牛肉祭りAKUNE」を開催する事になりました。

「華の牛肉祭りAKUNE」は、阿久根市内の10の飲食店が「華鶴和牛」を使用

し、趣向を凝らした料理を提供する期間限定のイベントです。各店が提供する

イベントメニューを注文した方にはアンケートに答えて頂くことで、華鶴和牛や

阿久根市の特産品などが当たる抽選にも参加できます。

「華鶴和牛」は、鹿児島黒牛の中でも出水・阿久根地域で生産された牛から厳選

された年間500頭程しか出荷されない4等級以上の良質な肉なんだそうです。

「華の牛肉祭り」は、2月23日までの開催です。詳しくは、阿久根市観光サイトで!

プレゼントは、阿久根市のキャラクター阿くんの自由帳・携帯ストラップ・

ボールペンのセットを、2名様へプレゼントです。