商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

霧島連山山印帳

現在開催中の「霧島連山山印帳 スタンプラリー」を紹介しました。

ご出演は、霧島市観光協会の西沢 直樹さんでした↓

このスタンプラリーは、コロナ禍で旅行の形がかわる中、密を避けて霧島の山々

を楽しんでほしいと企画されました。昨年の11月からスタートしています。

参加には、霧島連山山印帳300円を霧島神宮大鳥居横の観光案内所で購入し15の

山々へ登り、それぞれの山頂で撮った自身の写真か、GPSの記録データを後日

観光案内所で提示し承認されるとスタンプを押すことが出来るシステムになって

います。15ヵ所制覇すると先着でシェラカップがもらえるそうですが、すでに

残りわずかになっているそうです。

(写真・春の霧島連山の一コマ 左 ・スタンプを押すコーナー 右 )

冬の霧島連山もいいかもしれませんが、年間を通して四季折々の霧島の山を楽し

む時に霧島連山山印帳を利用してみるのも、いいかもしれませんよ!

霧島連山山印帳は、既に600人を超える方々に活用されているそうです。

山登りがお好きな方のツールの一つになりそうですね!

プレゼントは、霧島連山山印帳とゆバックのセットを、2名様へ

プレゼントです。