商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

出水のご当地グルメ55,555食突破!

出水市のご当地グルメ「いずみ親子ステーキごはん」の55,555食突破

の情報を紹介しました。

ご出演は、いずみ親子ステーキごはん推進協議会 会長の松木 京子さんでした。

九州新幹線全線開通を記念して出水にいらしゃる方々に地元の食材を使った

美味しいものを提供したいと16の定義をもとに各店舗が作り上げたグルメが

「いずみ親子ステーキごはん」です。このグルメが10月に55,555食突破

したそうで、これを記念して11月5日(1105)いいたまご日に、提供してい

る店舗で注文した方にプレゼントをお渡しする企画を行ったそうです。

今年の2月に10年となり11年目のコロナ禍の中で55,555食突破した事は、

提供している4つの飲食店皆さんに嬉しいニュースとなりました。

鶴が飛来したこれからの観光シーズンに、出水にツル観光にいらした方々に

是非「いずみ親子ステーキごはん」を知って頂き、召し上がっていただきた

いということですよ!

詳しい「いずみ親子ステーキごはん」やお店の情報は、いずみ親子ステーキ

ごはん推進協議会のHPでお確かめください。

写真は、事務局の吉永 涼さんです。(プレゼントの品)

プレゼントは、いずみ親子ステーキごはん推進協議会から、卵かけご飯専用

醤油TKGと卵スープをセットです。2名様へプレゼントです。

関連記事
No articles