商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

今回は、コラボ企画を実施します!

10月24日(日)に鹿屋市霧島ヶ丘公園で開催予定の

「食と暮らしのマルクト@おおすみ」をご紹介しました。

ご出演は、食と暮らしのマルクト実行委員会の萩崎 江里佳さんでした。

「食と暮らしのマルクト@おおすみ」は「日々につながる、心地よい日曜日」

をコンセプトにした大隅の食や暮らしを彩る雑貨や手仕事に出逢う月に1度の

定期市です。毎月第4日曜日に鹿屋市北田にある城山公園で開催しています。

先月は、コロナのまん延防止により中止となりましたが、今回は、24日に

いつもと趣向を変えて場所も霧島ヶ丘公園で開催する事になりました。

日本でも有数の規模を誇る「門司港グランマーケット」とコラボする

マーケットになるそうです。県内の出店をメインに県内外から50超える

お店が集まるそうですよ。大隅の素材を使った美味しいお食事や作家さん

の思いがこもった個性豊かな作品が並びます。隣接するかのやばら園では

「かのやばらまつり」も同時開催される予定です。

実行委員会の皆さん、入場時の検温や手指消毒をして頂くなど、コロナ対策

を万全にして開催に向けて準備を進めているそうです。

プレゼントは、食と暮らしのマルクト実行委員会からマルクトオリジナル

エコバックとマルクト商品券1000円分のセットです。