商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

初めてのオンライン収穫体験会!

南大隅町の若手職員が8月14日に1時間30分にわたって開催した

「オンライン収穫体験会」を紹介しました。

この体験会は、職場の垣根を越えて町に人を移住者を増やしていきたいと

集まった15人の若手職員で構成されたチームで、初めてオンラインを

使ったイベントとして開催しました。

番組出演者は、体験会でMCを務めた南大隅町企画課ふるさと交流係

若松 勝男さんでした。↓

(オンライン体験会のメンバーの様子↓)

この体験会では、始めに観光地の佐多岬の映像を見てもらった後、Iターン

で東京から南大隅町へ移住しパインアップル農家として就労している仲ご

夫妻の畑と繋いで栽培・収穫の様子や道具、食べる時のカットの仕方などが

発信されました。参加者のお宅には事前にパインアップルが届いていて一緒

にカットして食べるというお楽しみもあったようです。

(2年前に東京からIターンで移住した仲ご夫妻↑)

参加者の方々からの美味しいという声が、これからの励みになったそうですよ。

今回の参加者は、県内の方だけでなく、関東、遠くは北海道からもあったそうです。

10月にもオンライン収穫体験会を予定しているそうで、今内容を思案中です。

参加者募集は、FacebookやTwitter、Instagramの「南大隅町と私。」で発信する

そうですよ。興味のある方は、チェックしては、いかがでしょうか?

プレゼントは、南大隅町産のパインアップルを2名様へプレゼントです。

関連記事
No articles