商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

伊佐・湧水ブロックの6つのまちの駅!

6つのまちの駅です。
ご出演の宮迫さんです☺

毎月最終月曜日は、県内各地の「まちの駅」をご紹介しています。

今回は伊佐・湧水ブロックを紹介しました。6つのそれぞれ業種の違う皆さんが街を盛り上げたいという気持ちで「まちの駅」を開設しています。

伊佐の町の中心にある総合ホテルの「伊佐の駅」大口グリーンホテル
曽木の滝にある、お食事やお土産の「曽木の滝の駅」花むしろ
伊佐で将来のスターのために音楽を提供している「音楽の駅」オニツカ
菱刈鉱山の温泉宿「金の湯の駅」こと旅館山水
「ギャラリー菱刈の駅」、また異色の町をどげんとせんといかん!と伊佐の安全を警備する会社の「ガラッパの駅」の第一警備保障の6駅です。
一緒に街づくりに協力していていただける伊佐・湧水地区のステーションを只今募集中です。

まちの駅では、地域の観光情報も教えていただけます。
今回は、忠元公園で行われる「桜まつり」を教えていただきました。
3月25日~4月9日まで夜桜のライトアップ行われたり、
4月2日(日)9:00~16:00には、「桜まつり」のイベントが行われるそうです。

お話は、鹿児島まちの駅 伊佐・湧水ブロック長の宮迫 一弘さんでした。

 

鹿児島まちの駅のホームページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です