商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

夏号は、鹿児島市電ガイドとスタンプラリー!

6月10日発行の「かごしまの子育てを応援する情報誌 クレセール夏号」

特集を中心にご紹介しました。

ご出演は、クレセール編集長の中畑 朋子さんでした。

夏号の特集は、「親子で楽しむ 鹿児島市電ガイド」です。観光気分が味わ

える「かごでん」や内装に薩摩切子をあしらった「ネクストトラムキリコ」

など様々な市電の紹介の他、市電資料展示室情報や運転手さんのインタビュ

ーも載っています。電車好きの方には見逃せない誌面になっていますよ!

また、もう一つの特集として「鹿児島市電沿線 QRスタンプラリー」が紹介

されています。子供たちが夏休みに入る7月21日~8月31日までのスタンプ

ラリーです。スタンプを集めるとプレゼントもあるようです。市電に乗って

スタンプラリーに参加するのも楽しいかもしれませんね!

そして、前号で募集していた「うんまか深海魚イラストコンテスト」の

結果発表が載っています。7月24日には、よかどかごしまで表彰式もあって

鹿児島大学水産学部教授の大富先生のトークショーも行われます。

詳しくは、10日発行のクレセール、または、HP・クレセールwebで!

プレゼントは、クレセールからのマスク5枚入りのクレセールオリジナル

抗菌マスクケースです。

関連記事
No articles