商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

南九州市で初めて開催される藤まつり!

南九州市知覧町で4月17日から30日まで行われる

「第1回 南九州市 藤まつりをご紹介しました。

お話は、藤まつり事務局(南九州市観光協会内) の福元 秀一さんでした。

南九州市にも藤の花が綺麗なスポットがある事を皆さんに知って

頂きたいと、初めての開催となったそうです。

場所は、知覧町の武家屋敷群の中にある「藤棚公園」です。

(4月1日の公園の様子です↓)

毎年17日前後から花が咲きだすそうですが今年は2週間ほど

早いそうで、スタート当日あたりに満開になりそうです。

武家屋敷庭園は、入場料が必要ですが「藤棚公園」は無料です。

藤の花と共に武家屋敷庭園の散策を楽しんでみては、いかがで

しょうか。

また、24日・25日・29日には「藤マルシェ」も行うそうで

7日まで出展者も募集中ですよ!

詳しくは、南九州市観光協会☎0993‐58-7577までお問

い合わせください。

プレゼントは、南九州市の特産品セットです。