商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

密を避けて温泉に入ってスタンプラリー!

薩摩川内市の川内高城温泉で開催中の

「川内高城温泉湯巡りスタンプラリー

ご紹介しました。

お話は、せんだい高城温泉よか湯協議会 会長 の井龍 修さんでした。

この催しは、コロナ禍で個人観光が増える中、密にならない

スタンプラリーで温泉・近隣での観光や買い物を楽しんでもら

いたいとはじまっています。開催は、2月28日までです。

せんだい高城温泉よか湯協議会 の6つの温泉や旅館と3つの

お店でスタンプを押してもらうと、3つでオリジナルのタオルか

手ぬぐい、4つでオリジナルのエコバッグがもらえます。

さらに、スタンプを集めた方の中から抽選で宿泊券や地元の焼酎等

が当たりますよ。既に何度も訪れ温泉に入ってスタンプラリーを

楽しんでいる方もいるようですよ。

(写真は、川内高城温泉も様子です)

また、webを使ってのスタンプラリーも同時開催してます。

「川内高城温泉webスタンプラリー」こちらも合わせて参加して

みて下さい。こちらは5ヵ所にチェックインすると抽選で温泉の素

が当たるようです。

2つのスタンプラリーの詳しくい内容は、HPでご確認ください。

プレゼントは、せんだい高城温泉よか湯協議会 から

川内高城温泉湯巡り手形」(川内高城温泉タオル付・

入浴施設3ヶ所の湯巡り)です。