商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

今年も、伊勢えび祭りはじまります!

9月1日から阿久根市ではじまる「第14回阿久根伊勢えび祭り」

ご紹介しました。

お話は、「第14回阿久根伊勢えび祭り」 担当の船蔵 真一さんでした。

阿久根伊勢えび祭りは、県内でも屈指の漁獲量を誇る阿久根の

伊勢えびを食べてほしいとはじまり14回目を迎えました。

今年は、新型コロナの影響で心配されましたが、阿久根の飲食店組合

に加盟している11店舗が参加して明日から開催される事になりました。

参加店舗は、居酒屋あり漁師さんにお店あり道の駅ありフレンチ

レストランと様々で、それぞれのお店の特徴を生かした伊勢海老

料理が提供されるようです。お刺身はもちろん海鮮丼、変わったものでは

パスタなどもあるようですよ。

お店など詳しくは、阿久根市の観光サイト載っていますので、

お確かめの上予約をしてお出掛けください。

開催期間は、9月1日(火)~10月31日(土)です。

どうぞ、阿久根の美味しい伊勢えびをお堪能下さい。

プレゼントは、「阿久根市の特産品詰め合わせ」です。