商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

みやてんでチャレンジを!

ご出演の小野原さんです。

1704103

さつま町宮之城屋地の商店街の一角に2月25日から5月7日まで開設されている「まちなかチャレンジショップみやんじょ天神市場(みやてん)」をご紹介しました。

お店を持ちたいと考えている方に出店してチャレンジしてもらいたいという思いと商店街の活性化めざして開設された「みやてん」には、10区画のフロアーがあり、これまでに、50の出店があったそうです。

ハンドメイドの小物を扱う方や自分の描いた絵を販売する方、工務店からはまな板などの販売があったり遠くは指宿からパン屋さんが出店したりと様々で、特に女性の出店が多いそうです。

実行委員会では少しでも、みやてんに沢山の人に来てもらいたいと、イベントを企画して開催しています。

これまで宮之城吹奏楽団メンバーによる演奏会や地元の音楽教室の先生と生徒さんの演奏、剣玉教室の皆さんが剣玉体験をなどが行われました。

ゴールデンウィークには、子供向けの大工さんの職業体験が行われます。

是非、みなさんお出かけ下さい。

また、今からでもお店を出すことができるそうです。詳しくは、商工会へ!

お話は、まちなかチャレンジショップ みやんじょ天神市場実行委員会 委員長の小野原 竹志さんでした。

 

「まちなかチャレンジショップみやんじょ天神市場(みやてん)」5月7日まで

お問い合わせ📞0996-53-1141(さつま町商工会)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です