商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

キャンプ場メンバーが独自で作ったマップ!

くにの松原キャンプ場のメンバーが独自に作った

「大崎町スポーツマップ」をご紹介しました。

お話は、くにの松原キャンプ場の堀之内 裕行さん(写真右)でした。

(写真左  写真撮影デザイン担当スタッフの枝次さゆりさんです )

昨年、大崎町に県のジャパントレーニングセンター大隅や

町の新しいスポーツ施設などがオープンしています。

それに伴い、場所が分からないとキャンプ場に訪ねてきたり、

問い合わせ等があったことから、それならキャンプ場のメンバー

独自で、大崎町にあるスポーツ施設が分かるマップを作ってみよ

う!っと、一眼レフカメラを持って写真を撮りに行ったり内容を

確認しながらマップの制作をしていったそうです。

制作していく中で大崎町だけではもったいないと、裏面に

「大隅半島スポーツマップ」もあわせて制作し載せることに

なりました。詳しく紹介されている各施設には、QRコードも

載っています。様々な活用が出来そうですよ!まずは、誰でも

気軽使ってもらえるように、ウェブ上にアップされています。

検索してご覧下さい。

http://gocamp.jp/info/news_map_of_sportsa2/

2月末頃には、キャンプ場や町内の観光案内所をはじめ様々な

場所で手に取って活用していただけるようにA2サイズ紙媒体

として配布される予定です。見つけた方は、ぜひ活用してみて

下さい。

(写真は、くにの松原キャンプ場の様子)

プレゼントは、大崎町にある新平酒造から

「新平酒造の焼酎 金計佐720mlです。