商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

さつま町の温泉で枕投げ大会!

かごしま街角通信も、さつま町ふるさとウィーク

ということで、東串良町の話題でした。

さつま町で行われる「枕投げ大会@さつま町」をご紹介しました。

お話は、「枕投げ大会」実行委員長の片山 晋介さんでした。↓

静岡県の伊東ではじまった温泉地での枕投げ大会をさつま町の温泉でも

開催したいと、宮之城温泉旅館組合と紫尾温泉組合・さつま町商工会青年部

のメンバーが実行委員となり、今回で3回目の開催となります。

この大会には、誰もが修学旅行などで経験した「まくら投げ」をスポーツ競技として

行うことで、さつま町の温泉街の魅力を発信したい思いが込められています。

一般(中学生以上)のチーム部と小学生チーム部があって、1チーム枕を投げて

攻撃をする5人と枕を補給する3人で戦い大将に枕が当てたら勝利となります。

登録は1チーム10人です。皆さん浴衣を着て戦います。単純明快でストレス解消

にもなって楽しそうですよ!(前回の様子です↓)

順位を競う楽しさだけでなく、黒毛和牛などが当たる大抽選会もあるようです。

第3回は、2020年1月19日(日)の開催です。募集は、11月5日からです。

詳しくは、「枕投げさつま町」で検索してください。

プレゼントは、「宮之城温泉旅館組合と紫尾温泉組合」からさつま町の

温泉水入りしっとり化粧水とうるおい石鹸のセットです。