商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

砂像コンテストに参加しよう!

8月11日(日曜日)、日置市の江口浜海浜公園で行われる

「国際サンドアートフェスティバル2019

ご紹介しました。

お話は、国際サンドアートフェスティバル2019実行委員長

永井 純一郎さんでした。

昭和61年に始まり、平成4年から漁港の整備で一時休止いていましたが、

平成16年から復活しました。家族5人で参加するファミリー部門は3メートル

四方に、一般5人で参加の部門は5メートル四方の中に、自由なテーマで

砂像を2時間で製作するという砂像コンテストです。一般部門で優勝すると、

9月に香港で開催される砂像コンテストに参加することが出来ます。

昨年の優勝チームです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA↑  昨年の様子です

ファミリー部門で、優勝すると日置市内の温泉宿の宿泊券ですって!

賞品は多数賞もあるようですよ!参加締め切りは、8月7日(水)です。

詳しくは、HPでご確認の上お申し込み下さい。

江口浜が潮の引いた時に作品製作をして競うそうで、満ち潮になると

作品が海の中となっていくそうです。その景色も幻想的なんだそうです。

見学もOKです。どうぞ、お出かけ下さい。

プレゼントは、国際サンドアートフェスティバル2019実行委員会より

「(有)桂木陶芸の湯呑みです。