商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

さつまdeまちゼミ開催中!

現在、さつま町で開催中の第2回得するまちのゼミナール

「さつまdeまちゼミをご紹介しました。

お話は、さつまdeまちゼミ実行委員会長 の内 喜彦さんでした。

街ゼミは、お店の人が講師となり、専門的な知識やコツを教えてもらったり、

体験することの出来る少数制のミニ講座です。

材料費がかかるものもありますが、受講料は無料です。

各地で行われている街ゼミの中で1回目の参加人数が306人で県内トップ

だったそうです。今回も実行委員の皆さん(商店主)張り切っています。

すでに5月20日から2回目の街ゼミが始まっていてアットホームな雰囲気

で好評のようですよ!

講座の様子一こま

内容としては、きれい・まなぶ・グルメ・つくる・健康っとジャンル分けをして

26店舗全29講座開催されます。6月30日までの開催となっています。

スーパーだったり、お酒屋さん、化粧品店、お菓子屋さんを様々な講座が

あります。日程も様々ですので、詳しくは、さつまdeまちゼミで検索するか

さつま町商工会のHPでお確かめの上ご参加下さい。

 

プレゼントは、ウチ薬局から「ワタナベオイスター(活性型牡蠣エキス)」です。