商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

平成“よさこい祭り”最終章!

4月27日・28日に鹿児島市のウォーターフロントパークを中心に

行われる「かごしま春祭り大ハンヤ2019

ご紹介しました。

お話は、 かごしま春祭り大ハンヤ実行委員長の河井 達志さんでした。↓

2日間に渡って行われる大ハンヤには、よさこいの93チーム1611名に

32チームのストリートダンスチームが加わり総勢1850名が各会場を盛り

上げます。初めて、海外・台湾からのチームも参加するそうです。

メイン会場のウォータープロントパークを中心に、サブ会場の天文館地区・

鹿児島中央駅地区・上町地区など11箇所で踊りが披露されます。

今回初めて、仙巌園でも踊られるそうですよ。

昨年は、2日間で16万5000人の人出だったそうです。

今年も、盛り上がりそうですね! 写真は昨年の1コマです↑

会場で配られる、うちわに3箇所の会場でスタンプをもらうと、スタンプラリー

にも参加できます。色々な場所で同時開催イベントも行われていますので、

平成最後の「かごしま春祭り大ハンヤ」をお楽しみ下さい!

プレゼントは、かごしま春祭り大ハンヤオリジナルナップサックと

タオルに今回の大ハンヤ抽選券付ガイドブック」です。