商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

商店街の一角にシェアカフェで賑わいを!

さつま町宮之城屋地の商店街の一角で9月13日にスタートした

「シェアカフェ RENEWをご紹介しました。

お話は、シェアカフェ RENEWメンバー代表  の猿子 信幸さんでした。

RENEWは、これから何か始めたい!起業したい人のチャレンジの場にもなるよう

開かれた場所として、さらには街の賑わいを取り戻そうとスタートしました。

日替わりで店主が変わる形のカフェです。今のところ月曜日は、新潟から移住した

猿子さんがフランス語を教えたり、火曜日は地元で雑貨店を営む外園さんが雑貨

販売をしたりワークショップしたり、土曜日には地域おこし協力隊で飲食業の経験

のある川西さんがラップサンドなど作ってランチ提供したりするそうです。

この場所は、本屋さんだったということでブックカフェ的なスペースも作られていす。

まだまだ進化していくようですよ!このスペースを沢山の人に利用してほしいという

ことで店主希望者も現在募集中です。

プレゼントは、「シェアカフェ RENEWのドリンクチケット1000円分です。