商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

動物愛護を応援するマルシェ!

6月23日(日)10:00~15:00に薩摩川内市西向田町のリブンプラスで

れる「第2回Heartfulアニマルマルシェ」を紹介しました。

ご出演は、Heartfulアニマルマルシェ実行委員の内田 広之さんでした。

今回で2回目となるこのマルシェは、「鹿児島の動物達に変わらぬ愛を」を

合言葉に「動物の保護活動は難しいけれど保護活動の支援に協力したい」

との思いから実行委員3名で立ち上げたそうです。マルシェの特徴は、

売り上げの一部を動物団体に寄付しているそうで、メンバーの内田さんは、

保護ネコ「ラムちゃん」との出会いで、NEKOIROとして寄付を目的とした

商品づくりをはじめ、マルシェの開催に至ったそうです。

今回も趣旨に賛同して下さった11店舗の出店があります。アクセサリーや

小物雑貨などが5ブース、ビビンバ丼やコーヒー・ポップコーン等3ブース、

子供たちも楽しく参加できるワークショップなどもあるそうです。

詳しくは、HeartfulアニマルマルシェのInstagramでお確かめください。

プレゼントは、Heartfulアニマルマルシェから「いなばちゅーる4本入り

とNEKOIROキーホルダーとポストカードのセセットを2名様へ!です。

犬用とネコ用か記入の上、ご応募ください。