商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

今年最初の情報は!

今年最初の「かごしま街角通信」は、宇宿商店街振興組合の情報でした。

ご出演は、鹿児島県商店街振興組合連合会 会長で宇宿商店街振興組合 理事長

の河井 達志さんでした。

宇宿商店街では、昨年コロナ禍がひとまず収まったという事で、40回記念の

夏祭りや家に眠っているものを持ち寄って必要な方が手に入れる事の出来る

SDGs0円マーケット、また12月には1000円会費で宇宿のたっこんめし

やお酒が楽しめる、地域の皆さん何方でも参加できる忘年会が開催されました。

忘年会は、とても盛り上がったそうで、地域の皆さんとの絆を大切にしていら

しゃるんだと感じますね!10日には宇宿の神明神社で、恒例の十日えびすが

開催されます。福笹を手にされた方に商店街の皆さんがは三本締めをしてくだ

さったり、七福神パレードも行われます。是非、お出かけください。

鹿児島県商店街振興組合連合会 会長での立場でもお話を伺いました。

商店街・街がもっと面白くならなくてはならない!地域の皆さんからの意見や

提案を沢山伺いたいとおしゃっていました。

プレゼントは、宇宿にある鹿児島えびす神明神社お守りとエコバッグのセットです。