商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

総踊り人数を前回の2倍に!

10月22日(日曜日)に国道225線沿い鹿児島市谷山地区(南署入口交差点より

谷山港区入口交差点区間が10時30分~午後4時まで歩行者天国)で行われる

「第44回谷山ふるさと祭り」をご紹介しました。

ご出演は、谷山ふるさと祭り実行委員会 委員長の瀬口 拓也さんでした。

昨年、コロナ禍の中で開催した「谷山ふるさと祭り」では、総踊りに1000人

の参加となってしましましたが、通常の開催となる今回は、総踊り参加者

2000人を目指そうと実行委員会の皆さんが声をかけ目標の2000人を超え

る参加者で開催されることになったそうです。

1.8㎞の歩行者天国では、総踊りの他、通りに6つのステージが設けられ

ステージごとに様々なパフォーマンスが繰り広げられます。15店舗のが並ぶ

「ハンドメードマーケット」や19店舗のフリーマーケットも行われます。

子供たちが喜ぶ警察・消防・自衛隊の車両や建設車両など乗ったり写真と撮っ

たりできる「働く車の展示コーナー」も登場するほか、キッチンカーも18店

やってくるそうです。盛りだくさんですよ!

(写真は、前回の様子です↑)

詳しくは、「谷山ふるさと祭り」で検索を!

尚、駐車場はありません。公共の交通機関をご利用ください。

プレゼントは、谷山ふるさと祭り実行委員会からとんかつ開花亭の

お食事券1000円2名様にプレゼントします。

関連記事
No articles