商店街・通り会・青年会など、熱い思いで街を盛り上げようと頑張る、様々な団体をご紹介しています。

Webマガジン『カゴシマガジン』とは!

第1火曜日は「シナプス」が運営するWebマガジン『カゴシマガジン』

を紹介です。初めてのという事で『カゴシマガジン』とは!?という事で

シナプス」企画課Webマガジン『カゴシマガジン』担当の有馬 由美子

さんにお話を伺いました。

『カゴシマガジン』は、かごしまの色々な地方の情報が集まってくるブログ

Webマガジンです。ライター業をしている人だけでなく、ライター業をして

いない各地方に住んでいる方々の記事載っています。そこに住んでいるから

こそ分かる旬な情報や身近な話題に面白みがいっぱい詰まっていて、知らな

い鹿児島の文化やお店など知って鹿児島を好きになってもらいたいと願いが

込められているそうです。

カゴシマガジンにあるバナーの、食べる・出かける・読む・お知らせ・地域

・お知らせの項目の中から選んで、クリックしていただくと、好きな情報を

どなたでも見ることが出来ます。

グルメ情報や歴史的な記事、地域に住む人にフォーカスして記事など、写真も

綺麗で読みのとしても面白いですよ!おでかけ情報として活用もできそうです。

また、お知らせをクリックするとシナプスのイベント情報も紹介されています。

スマホやパソコンの講習会やリナシティー今週末に行われるイベントの中での

ゲーム:ぷよぷよTETRIS2の参加無料で体験会も紹介されていました。

興味のある方は『カゴシマガジン』をご覧ください。

プレゼントは、シナプスオリジナルボールペン「オリジナルキャラクター

シンくん(犬)シーナちゃん(猫)ゴーちゃん(ロボ)のシールを2名様へ!です。

トップページ