てゲてゲハイスクール 番組紹介

てゲてゲハイスクールはMBCラジオで日曜 13:00~14:00 放送。

高校生が作る、高校生のためのラジオ番組!しゃべり手は県内の高校生たち^0^。
岩﨑弘志アナウンサーがサポートします!

番組に参加する

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ 〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール」係
FAX 099-250-1107
Eメール
投稿フォーム 番組投稿フォームはコチラ

主なコーナー紹介

あるあるハイスクール

「○○高校あるある」と題して、その学校ならではの話題をお送りします。紹介数は2~3つ。例えば、「学校のチャイムは校歌をアレンジしたものである」、「体育祭に我が校ならではの名物競技がある」「高校生だけで結婚式をプロデュースした」など紹介!

 

部活の時間

各学校のとっておきの部活動を紹介してもらうコーナー。体育系・文化系なんでも構いません。県内でも珍しい部活も是非紹介してください。部活動について熱く語ってもらいます。

 

学校のアイドル

学校の人気者(名物先生や注目の生徒etc.)をスタジオに招いたり、電話をつないだりして紹介します。生き生きと過ごす生徒や先生の声から、その学校の魅力が伝わります。

 

お悩み相談

高校生の悩みを話し合うコーナー。自分たちの悩みはもちろん、リスナーの皆さんのお悩みも高校生の等身大の意見で語りあってもらいます。

 

ユメトーク

高校生の夢応援企画。高校生たちの夢にスポットを当てて、将来設計を聞いていくコーナー。

 

てゲトーク

高校生が今興味のあることをテーマトークで進めていくコーナー。

 

ゆるてゲ~な未成年の主張

高校生が日頃思っていること(告白・不満・悩み等)をラジオを通してぶつけてもらうコーナー。

 

 

出演者紹介

岩﨑 弘志アナウンサー
岩﨑 弘志