ハイスクール

今週は「#鹿児島第一高校」の生徒さんと!

今週は、鹿児島第一高校の生徒さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。

鹿児島第一高等学校2年、
りょうこと、中村亮輔(なかむら りょうすけ)さん
そうたこと、樋口颯太(ひぐち そうた)さん
ゆうこと、上平熊唯羽(かみひらぐま ゆう)さん
まずは、鹿児島第一高校全体についてお話しを聞きました。
鹿児島第一のここが良い!や学校あるある!などは!?
体育館と校舎が一体化しているので、教室から体育館で何をしているのかが分かる!
少人数制なのでほとんどの生徒と仲良くなれるし、寮もあるので県内の色んな場所の学友が出来る!
中高一貫なので、よりみんなと長い間仲良く過ごすことが出来る!

3人が個人的に好きなイベントや行事は?
りょう→9月に行われる文化祭です。舞台発表や、バザー、模擬店などを行います。前回はお化け屋敷を作りました!
そうた→4月に行われる体育祭です。中学生によるセンスを使ったソーラン節のような演舞の「第一ヤンハ」、応援団演舞などが思い出に残っています!
ゆう→修学旅行です。去年11月に東京に行きましたが、ディズニーリゾートが思い出に残っています。空飛ぶ絨毯に乗るアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」が特に楽しかったです!

そして、いよいよ来週18日と19日に鹿児島中央駅前のAMU広場で行われるてゲハイフェスですが、3人のパフォ―マンス内容についても伺いました。
披露してくれるのは、空手の演舞!!3人とも空手道部ではないんですが、鹿児島第一は中等部から体育の授業で空手の授業を受けています。ちなみに、来月昇段試験があるとのことです!去年のパフォーマンスも圧巻だったので、今年も要注目です!!
てゲハイフェスでは2日目の19日に空手の演舞を男子4名、女子3名の7名で披露してくれます。
パフォーマンスを観ていただき、「こんなことが学べるんだ!と鹿児島第一高校の魅力を感じていただければと思います!ぜひご覧ください!」と力強く意気込みを話してくれました!!

来週はAMU広場に高校生のパフォーマンスやブースをぜひ見に来てください!!
遠方の方は、MBCのHPから会場の様子をライブ配信でご覧ください!!

 

 

今週は「#伊集院高校」の生徒さんと!前のページ

次回2/19(日)は「てゲハイフェス(AMU広場)」!!次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    今週は「#鶴翔高校#出水高校#出水商業高校」の生徒さんと!

    今週は、3校の生徒さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール!!鹿…

  2. ハイスクール

    今週は「#鳳凰高校」の皆さんと!!

    今週は、「#鳳凰高校」の皆さんと一緒にお送りしました。看護学科2年…

  3. ハイスクール

    今週は「#大島北高校」の生徒さんと!

    今週は、ビデオチャットサービスのZoomを通じて、県内の高校生にお話を…

  4. ハイスクール

    今週はハイスクールとハウスが”がっちゃんこ”!「#SNS&Youtube」について

    いつもは高校生の「ハイスクール」と大学生の「ハウス」ゾーンを分けてお送…

  5. ハイスクール

    今週は「#明桜館高校」の皆さんと!!

    今週は、「#明桜館高校」の皆さんとお送りしました。明桜館高等学…

  6. ハイスクール

    今週は「#鹿児島城西高校」の生徒さんと!

    今週は、鹿児島城西高校の皆さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール!…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP