ハイスクール

今週は「#松陽高校」の生徒さんと!

今週は、松陽高校の生徒さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。

鹿児島県立松陽高等学校、音楽科2年、あすみんこと、鶴ヶ野愛純(つるがの あすみ)さん
普通科2年、まゆりんこと、鈴木麻由(すずき まゆ)さん
2人は2月18日と19日に鹿児島中央駅前のAMU広場で開催する「てゲてゲハイスクールフェスティバル」のステージパフィーマンスに出演してくれます。
出演していただくパフォーマンス内容は、音楽部5人で合唱を披露してくれます!!
現在部員は、2年生2人、1年生3人の5人で活動。あすみんが部長で、まゆりんが副部長を務めています。
音楽部は週6日活動していて、年2回のコンクール、その他にもイベントや発表会にも参加しています。

あすみんはピアノを2歳半から弾いていましたが、小学6年生の時のクリスマスコンサートで、松陽高校の姉がピアノ伴奏をするということで見に行き、その時に松陽高校の皆さんの歌声に圧倒されたのがきっかけで、松陽の音楽科を選び、音楽部にも入ったとのこと!
まゆりんは普通科ですが、中学生の頃から歌に興味があって、未経験でも入部できることを知って音楽部に入ったとのことです!

あすみんの将来の目標は、歌で人々を幸せにし、音楽の楽しさを伝えること!
まゆりんの将来の目標は、ホテルの従業員などの接客業に興味があり、お客さんを喜ばせること!
この2人を含めた松陽高校の音楽部5名のてゲハイフェスでのパフォーマンスは、2月19日に予定しています。
ぜひ皆さん、AMU広場に生の歌声を聴きに来てください!!

#平成あるあるを教えて!前のページ

今週は「#鹿児島城西高校」の生徒さんと!次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    今週は「#垂水高校」の生徒さんと!

    今週は、垂水高校の生徒さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。…

  2. ハイスクール

    10ヶ月ぶりに「#ラジオウォッチャー」の皆さんとお送りしました!!

    11月最初の放送は、約10ヶ月ぶりにラジオを愛する高校生「ラジオウォッ…

  3. ハイスクール

    ☆国分中央高校2週目☆

    先週に引き続き、国分中央高校のみなさんと一緒にお送りしました&#x1f…

  4. ハイスクール

    今週は「てゲハイフェス」のMCの皆さんと!

    今回で9回目を迎える「てゲてゲハイスクールフェスティバル」&#x1f3…

  5. ハイスクール

    今週は「薩摩中央高校」の皆さんと!

    今週は、薩摩中央高校の皆さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。…

  6. ハイスクール

    蒲生高校のみなさんと!!

    たくさんの先生方も参戦してくださった今日の放送😆…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP