ハイスクール

今週は「#鹿児島実業」の生徒さんと!

今週は、鹿児島実業高校の生徒さんと一緒にお送りしたてゲてゲハイスクール。
鹿児島実業・総合学科2年、やまこと、朝日大和朗(あさひ やまとろう)君。

やま君は、今年1月9日の放送に出演してくれ、さらにてゲハイフェスではオリジナル曲を披露してくれました!約1年ぶりの出演ということで、前回のてゲハイフェスを振り返りながら、やま君が音楽を始めたきっかけや、これまでの音楽活動などについて話を聞きました。

音楽を始めたきっかけは、お父さんが弾き語りをやっていた影響もあり、中学3年生の8月から始めたとのこと。最初は川崎鷹也さんやTani Yuukiさんの曲を練習。初めて人前で弾いたのは、去年の6月に公園で練習していたら、若い子供がいるお母さんが声をかけてくれて、動画を撮ってくれたり、SNSで宣伝をしてくれたそうです!

前回てゲハイフェスではオリジナル曲の「しあわせを」を披露!反響も多くあったとのことで、この1年でイベントにも呼ばれるように!!そして、スタジオでは生演奏で川崎鷹也さんの「君の為のキミノウタ」を披露してくれました!!

今回のてゲハイフェスにも出場を表明してくれました!この1年で、サビだけだったら8曲ほど、フルだと1曲、オリジナル曲を完成させたとのことで、2月のてゲハイフェスのパフォーマンスでのパフォーマンスも楽しみです!!

今週は「#鹿児島城西#神村学園#野田女子高校」の皆さんと!前のページ

#鹿児島以外であなたが住みたい都道府県はどこ?次のページ

ピックアップ記事

  1. てゲてゲハイスクールプレゼンツ 「高校生ラジオパーソナリティ甲子園」

関連記事

  1. ハイスクール

    大口高校2週目!

    出演は、2年普通科なみきこと時田菜美姫(ときた なみき)さん(後列左)…

  2. ハイスクール

    加治木工業高校のみなさんと!

    久々の男祭り😁3年ぶりの放送となった加治木工業高校のみ…

  3. ハイスクール

    トップバッターは鹿児島高校!

    2020年のトップバッターは鹿児島高校! 2年普通科む…

  4. ハイスクール

    今週は「#鹿児島東高校」の皆さんと!!

    今週は、鹿児島東高校のユキ君と一緒にお送りしました。鹿児島東高…

  5. ハイスクール

    #今週は屋久島高校・種子島中央高校の生徒さんにインタビュー♬

    今週は、収録でのOAとなったてゲハイ!屋久島高校・種子島中央高校の…

  6. ハイスクール

    市来農芸高校2週目!

    7月最初のてゲハイ😁今週まで市来農芸高校のみなさんとお…

リクエスト&メッセージ

番組では、メッセージやリクエストを募集しています。ハガキ、ファックス、メール、投稿フォームからメッセージをお送りいただけます。お気軽にご参加ください。

ハガキ
〒890-8570 MBCラジオ 「てゲてゲハイスクール→ハウス」係

メール
tegeh@mbc.co.jp

投稿フォームはこちら

カテゴリー

Twitter

ハッシュタグは「#tegeh」でつぶやいてね♪

PAGE TOP