#てゲてゲハウス ハイスクール 鹿児島玉龍高校

今週は「#鹿児島玉龍高校」の皆さんと!!

今週は「#鹿児島玉龍高校」の新3年生皆さんとお送りした50分間!
ゆいちゃんこと、濵﨑 柚衣(はまさき ゆい)さん

はんちゃんこと、上野 花桜(うえの はなお)さん

もえこと、田畑 萌(たばた もえ)さん

鹿児島玉龍高等学校・・・鹿児島市池之上町にある、1940年創立の市立の高校。通称は「玉龍」、生徒数は720人です。1992年から鹿児島中央高校との間で行われている、スポーツ交歓会「玉中戦」は名物となっています。

3人が所属している「應援團部」についてお話し聞きました。
部員は3年生10人、2年生14人の24人(男子2人、女子22人)。
団長はゆいちゃんはんちゃんもえ副団長
ほぼ毎日2時間練習しているとのこと。

それぞれの入部のきっかけは...
ゆいちゃん→新入生の歓迎の演技を見て入部を決めた。
はんちゃん→3つ上の姉が玉龍の應援團部で、あこがれていた。
もえ→4歳からミュージカルをやっていて、その能力を発揮できる應援團部を選んだ。

應援團部にとって、この1年は校外で演武を披露する機会がなかったので、卒業までに演舞をする機会が欲しい!!

続いて、男子メンバーにも出演していただきました!

きりゅうこと、倉内 玖瑠(くらうち きりゅう)さん【奥】
だいきこと、稲森 大樹(いなもり だいき)さん【手前】

きりゅう→ダンスを7年やっていて、スキルを活かせると思い入部。
だいき→部活動紹介での先輩方の姿がかっこよかった。

団長のゆいちゃんからみて、2人はどう?
‐男子が演舞のセンターにいると映える
‐(全員女子よりも)もめ事が少ない(笑)

2人の今後の夢は?
きりゅう→情報系の仕事(ホワイトハッカーなど)
だいき→外資系の企業に務め、日本を中心として世界でも働きたい

高校生たちが決めたトークテーマで進めていく「てゲトーク」
「私たちの、最近の〇〇!」

○・・・・ゆいちゃん
修学旅行(2日遠足)、1日目は吹上浜でレクレーション、
2日目は高千穂、霧島神宮、牧園アリーナでクラスマッチ
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが大好き! 小学生の頃から、登坂広臣さん推し。
三代目のLiveはコロナウイルスの影響で中止に...ただ先月30日のFANTASTICSの鹿児島公演に行けた!

〇・・・・はんちゃん
退職された校長先生に生徒会を中心にサプライズを行った! 動画を制作して、歌もプレゼントした!

〇・・・・もえ
サバイバル動画を見る時間が好き(人間の限界に挑戦している姿に感動)!
小学4年生から自分が見た夢を「夢日記」として書き記している。
最近見た夢は、世界史の先生が2mの巨人になって追いかけられた(笑)

個性豊かな應援團部のメンバーにスタジオも盛り上がりました!!

来週は、曽於高校の皆さんが登場します!お楽しみ!!

-#てゲてゲハウス, ハイスクール, 鹿児島玉龍高校

Copyright© てゲてゲハイスクール→ハウス , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.