ハイスクール

今週は「#てゲハイフェス」の振り返り!!

今日の「てゲてゲハイスクール」では、先週行われた『てゲハイフェス』音楽パフォーマンスを中心に、実際に演奏してくれた音楽をお送りしながら振り返りました!!

まずは、指宿商業のPARAMUの演奏。
M1:声(中島美嘉のカバー) / PARAMU
ボーカルとギターのバランスが絶妙で最高です!!

鹿児島高校の濱川凛音くんと、種子島中央高校のとっぴー2人の津軽三味線の演奏を続けてお送りしました。
M2:津軽じょんから節 / 濱川凛音
一人で演奏しているとは思えない!厚みがあり、聴きごたえたっぷり!
M3:遊音(ゆうおん) / とっぴー
曲名の通り、音で遊んでいる!音楽って楽しいな~と気づかせてくれる、息のぴったりあったパフォーマンス。

3時間目のいろどりパフォーマンスのトリを飾った、松陽高校吹奏楽部・音楽部のみなさんのコラボレーションナンバー。
M4:夜明け / 松陽高校吹奏楽部・音楽部
1年に1回程しかない貴重なコラボ!歌・演奏ともに圧巻です!

最後は、フェス4時間目の鹿児島城西高校ステージから2曲。
M5: 366日(HYのカバー) / 今村 友成
「あまーーーい」と叫びたくなるような歌声、心に響きます!
M6: オレンジ坂 / 段 亜津未
心が洗われる歌とメロディーのオリジナル曲。完成度が高すぎる!

来年も高校生のパフォーマンスが見れることを楽しみにしたいです!!

来週からは、また新しい高校生たちが登場となります!お楽しみに!!

-ハイスクール

Copyright© てゲてゲハイスクール→ハウス , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.