ハイスクール

今週は「#鹿屋高校」の皆さんと!!

今週は「#鹿屋高校」の皆さんとお送りした50分間!鹿屋高校2年軽音部
キーボード担当の橋口侑弥くん(前左)
ドラム担当の山口人和くん(後ろ右)
ベース担当の竹内慶士郎くん(後ろ左)
ボーカル担当の井上大暉くん(前中)
ギター担当の笹貫太志(前右)

「川商ハウス presents てゲてゲハイスクールフェスティバル2021」にも出演していただく皆さんに、軽音部についてやてゲハイフェスのステージ内容についてお聞きしました!

軽音部の部員は約20名。いくつかバンドがあり、パート練習なども通して先輩後輩とても仲が良いんだとか!彼らのバンド名は、「デンメルング」。ドイツ語で「夜明け」の意味。一つの方向性にとらわれず、いろんなことに挑戦したいという思いから、朝でも夜でもない「夜明け」を選んだということです。てゲハイフェス当日は、BUMP OF CHICKEN天体観測を演奏してくれるそうです!ご期待ください!!

「#てゲトーク」
番組の後半は「てゲトーク」
「楽器トーーーク!」をテーマにお話し聞きました。

○ゆうや〈Key〉
なんと、ピアノの経験はなし!
昔から家に1台キーボードがあるので、それで練習しているとのこと。

○とわ〈Dr〉
いとこに影響されて演奏を始め、家では電子ドラムで練習しています。
(岩﨑ANと同じモデル!)

〇きょうしろう〈Ba〉
当初はドラムと迷っていた...
左手が最近は動くようになってきた!今後は小指をもっと動かせることとスラップ!

〇たいき〈Vo〉
自分の歌を録音して練習もしています。帰り道とか入浴中に練習することも(笑)

〇たいし〈G〉
楽譜を覚えてから、自分の体に刻み込む!今後は単音弾きをもっと練習していきたい!

皆さんのストイックな姿勢に、今後期待が高まりました!!

鹿屋高校軽音部の皆さん、ありがとうございました!!

来年2/14(日)13時から川商ホールで開催の、

「川商ハウスプレゼンツ てゲてゲハイスクールフェスティバル2021」!

オンラインでの開催となりますので、てゲハイフェスHPで随時更新される新情報を

見逃さないようにですよ~~~~~♪

来週は『鹿屋女子高校』の皆さんとお送りしますので、お楽しみに!!

-ハイスクール

Copyright© てゲてゲハイスクール→ハウス , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.