#てゲてゲハウス 加世田常潤高校

8/9は、加世田常潤高校、二週目~!

8/9のてゲハイは先週に引き続き「加世田常潤高校」の皆さんとお送りしました。

先週は、生活福祉科の3年生に出演してもらいましたが、今週はメンバーも総入れ替え!

食農プロデュース科の2年生がスタジオin!

メンバーは、食農プロデュース科2年の宮﨑華鈴さん田中翔君北岡裟羅さんの3人。

番組の前半では、食農プロデュース科の「あるある」を中心にお話を伺いました。

食農プロデュース科は、食品に関わる生産から加工・販売までを総合的に学べる学科だそうで、2年時に「野菜・果樹・畜産」の3分野から専門を決めて学習を行うそうです。

そして常潤高校といえば、てゲハイフェスでもお馴染みの豚味噌、カレー、ジュースなどの加工品。

これも食農プロデュース科の皆さんが作っているんですよ!

また、番組後半の学校のアイドルのコーナーでは、常潤高校の農場長、枦木義行先生にお電話を繋いでお話を伺いました。

最初の赴任校が加世田農業(現:加世田常潤)だった枦木先生。約20年を経て思い出の学校で勤務されています。

加世田常潤高校の皆さん、2週に渡りありがとうございました。

来週は、種子島・屋久島の高校生が登場です!

-#てゲてゲハウス, 加世田常潤高校

Copyright© てゲてゲハイスクール→ハウス , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.