皆さんと一緒に鹿児島を探検!豊かな自然、文化、人々の暮らしが息づく鹿児島🍀 インターネットの世界を探検して、地域の話題、名物、ブログや動画など、鹿児島ならではの『#かごしまじかん』を見つけ出します✨

姶良市といえば?アンケート実施中!

原口奈菜ツイッター始めました

アンケート実施中!

6月16日(土)は姶良市を探検!番組Twitterでは「姶良市」と言えば〇〇?アンケート実施中です。
ぜひ、ポチッとしてくださいね♪

また、リスナー隊員オススメの「あいらじかん」もまってます♪

コメント (2)
  1. オン・ジョヴィ より:

    こんにちは。オン・ジョヴィも姶良に移り住んで三年目になりました。丁度イオンが出来る途中で姶良は地価も上がるよと聞き、マイホームを買いました。今もどんどん宅地造成がいたるところで進んでますね。これからも、人口も益々増えていくんでしょうね。
    三年立つのに映画館の4DXを観ていません。行きたいです。ナナちゃんは行きましたか?

  2. さだ吉 より:

    姶良市と云えば、鹿児島県を代表するスイーツ「加治木まんじゅう」ですね。
    あんこは「粒あん」派の私ですが、加治木まんじゅうだけは、「こしあん」派です。
    とはいえ、30年ほど前、友達とのドライブの際、おやつ代わりにと10個買って、5個ずつ食べて
    二人とも、すごい胸やけになった思い出があります。
    美味しいけれど、2個くらいで止めておくのが、無難でしょうね。

    あと、結構高い頻度で立ち寄るのが「蒲生観光交流センター」です。
    (ちなみにこちら、MBCラジオを流してくれています。)
    こちらに置いてある、紅茶クッキー「やめられない、止まらない」です。

    最後に、姶良市のゆるキャラは「くすみん」です。

    ※20数年前、加治木商店街および観光マップ作成のお手伝いをした事があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です