「これからは女性の時代?!」

今週は「第32回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会」実況生中継のため、

11:30~の短縮放送でした。私達もスタジオで応援しておりました。

各チームの選手の皆さん、関係者の皆さん本当にお疲れ様でした!

そして沿道で声援を送って下さった皆さん、

大会に向けて準備・整備のお手伝いを頂いた皆さんもありがとうございました。

寒い中、本当にお疲れ様でした。

番組へは今年も多くの応援メッセージが届きましたよ!

皆さんどうぞ体調を崩されませんように。。。

本日、番組冒頭で皆さんの走りを見ていた竹丸師匠から、

「これからは女性の時代だな!」との言葉がありました。

一応、女性代表として私から「ありがとうございます」とお返事しておきましたが、

詳しく聞くと竹丸おじさんは、昨夜全豪オープンで初優勝した

大阪なおみ選手のプレーにも感動したことからこの発言に至っていたようです。

番組中も「なおみちゃんスゴイ!なおみちゃん!なおみちゃん!」と

まるで親戚のおじさんのように名前を呼び続けておりました(笑)

ただ本当に大阪選手のプレーには感動しましたね。ここは私も同じ想いです。

さて現実の自分達に目線を戻しますと・・・「たけまる商店」スタッフも5/7人が女性。

毎週、師匠とディレクターはお花畑で仕事しているということになるわけですが、

果たしてどんな気分なのでしょう?

だんだん師匠も女性化しているような気がしているのは私だけでしょうか?

5(1)/7人女性でお送りしている「たけまる商店営業中」。

来週は通常営業!10:30~12:50までの放送です。

老若男女、間口を大きく広げて県内外から皆様のご参加をお待ちしています!

お気軽にご参加くださいませ。

それでは今日は、竹ちゃん&ひとみちゃんの仲良しショットでお別れです。さようなら~

関連記事一覧