生放送は、皆さんとの大切な時間の積み重ねです。

たけまる商店営業中!今週も御愛顧下さり、誠に有難うございました!

 

昨夜の日本シリーズの興奮冷めやらぬ明けて日曜日の竹丸商店営業中!

「掃除をしながら」とか、「アイロンかけながら」、

はたまた、

「紅葉を見にドライブがてらラジオ楽しんでいます!」など。

ラジオを聴きながら、ほっとゆっくりとされている様子が伝わってきた本日の生放送。

 

今日も、ずっきゅんどっきゅんなコチラのお写真(笑)↓↓↓

お笑いスター誕生よりも前に、既に世間を一世風靡していた?!!という

山本リンダさんの「狙いうち」!!を

秘宝写真?!ダンサー?!

あの頃を思い出し、再現して頂きました(笑)

竹丸師匠の私たちの知らない歴史は、まだまだありそうです~(笑)

 

皆さんからお寄せいただくリクエスト曲には、

当時のことや懐かしいの人物を彷彿とさせる浪漫が漂っていて、

皆さんからの投げかけに、

「この曲…そうなんだなあ。」と、心から賛同したり、回想してみたり。。

あわただしい生放送ですが、一分一秒大切な瞬間の積み重ねです。

 

だいぶ寒くなってはきましたが、

皆さんからの菜園事情や干し大根に干しシイタケ、

学校での黒糖づくりに手編みの帽子などなど、

自然と共に自家製ライフをたのしまれている日常のメッセージに、

鹿児島の豊かさや心の温かみを感じられた放送でした。

 

乾燥してたり、霜もおりたり、厳しい寒さもやってきますが、

元気で明るく過ごしたいものです。

来週のたけまる商店営業中!もどうぞ御贔屓に!!

 

 

 

関連記事一覧