美味しく楽しい日々

たけまる商店営業中!!今週もありがとうございました。

竹丸師匠が再びリモート出演になりましたが、元気にお送りしています。

台風9号が近づいているため、台風情報、交通情報などお伝えしながらの放送でした。

オリンピック実況番組などのため、10時55分からの短縮放送。。

冒頭から駆け抜けるような番組進行となりました。

皆さんからの台風の備えに始まり、この時期の草刈りの話題・・・

鹿児島では当たり前のように、地域の草刈り、お墓参りというのが日常会話に出てきますが、

県外ではそうでもない?!という話題で盛り上がり、つくづくその地域地域でのあるある話は角度を違えてみると、

新たな発見になるんだなあと、目からうろこでした。

 

ミスミミュージックスパ―クのコーナーでは、中継にポニーメイツの岡崎円奈さんが初登場!

とても着物が似合う感じのする上品な雰囲気通りの、彼女独自の柔らかなレポートで、

石窯パン工房Parassoの、今日も100種類以上並んでいる個性的美味しいパンのご紹介をしてくれました。

お昼前のちょうどお腹がすく時間帯なので、一気にお腹がすき始めます(笑)

今回話題に上がった「大魔神」という2品!記念にパチリ!

今日久々の「ゆみこ・ひとみの部屋」で、赤岩ちゃんがとても美味しいかき氷の話題を伝えてくれましたが、

本当に、赤岩ちゃんの、色んな食への興味やそれらと共に楽しんで過ごしている様子は、

「美味しく楽しいは元気になれる」ということを象徴しているかのようでした。

美味しいもので心が明るく、楽しい時間が流れるのっていいですね!

皆さんも、楽しく健康にすごされますよう、願います。

来週のたけまる商店営業中!もどうぞ御贔屓に!!

関連記事一覧