なにげなく一緒にいられることの幸せ

本日もたけまる商店営業中!御愛顧下さり、誠に有難うございました。

昨日は大変な雨にご心配の面持ちで過ごされたのではないでしょうか。

たけまる商店も始まりは気象情報からでしたが、番組中盤では九州南部梅雨明けと思われる…という「ニュース速報」が!

これ以上雨が降り続かないことに少しほっとしながらも、まだまだ気を完全には緩められない状態。

被害にあわれた地域の皆さん、そのあとの事でも気をもまれることが様々あられると思いますが、

体調管理を第一に、どうか早く穏やかにお過ごしになれる日が来ますよう心から願っております。

 

前日入りだった竹丸師匠も、悪天候でもしかしたら飛行機が引き返すかもしれないと…。

若干、肝を冷やしながらも、何とか無事来鹿が叶い、ホッとしました~。

せっかく鹿児島に来て、色んなとこ行ったり外食したいけれど、今しばらくは自粛。

近所のスーパーでお値打ち価格の鹿児島のお野菜などを買えたらとても楽しかったそうです。

そんなまるで主婦のよう(笑)な日常トークも相変わらず絡ませつつ、

結婚記念日はそんなに大事かなあ?!という師匠の一言に、「大事ですよ!」と多くの反響メッセージ!(笑)

10時半から12時50分までの生放送中に次々話題の波が行き来し、本当に今週もお腹いっぱいな2時間20分でした!

お腹いっぱいと言えば、番組終わり後のお腹すきまくりの時間帯に嬉しい差し入れが!

ミスミさんの中継コーナーで紹介されたピザハットさんのプルコギピザ!頂きました。

ポテトやチキンなど、サイドメニューも充実!!

ピザハット様、竹丸師匠、赤岩ちゃん、ごちそうさまです!

そんな何気ないことをみんなで共有できているこういう時間、

大したことをしなくたって、

ただただ何気なくでも一緒にいられることのありがたさ…身に沁みます。

コロナ禍でののリモート放送など踏まえ、スタジオにご一緒できるのを当たり前と思ってはいけないなと記念写真(笑)

日常起こる色々な出来事が、大切なこと、これまで気づけなかった心遣いの置き所を教えてくれます。

お寄せいただくたくさんのメッセージ、ツイッターなどからも、活字を通して大切な皆さんの息遣いを感じられています。

元気を頂いた分、笑いと楽しさで還元できますようまた頑張ります!

たけまる商店営業中!次回もどうぞ御贔屓に!

 

関連記事一覧