蒸し暑い季節がやってきました!

今週もたけまる商店営業中!御愛顧下さり、誠に有難うございます。

だいぶ蒸し暑くなってきましたね~。

梅雨時期は雨対策に加え、日差しは強く気温も上がっているので、

気が付けばのどが渇いたり、熱中症対策や、日よけ対策もしなければいけません。

私は、昨年買った雨晴兼用の傘が今大活躍しています。

お気に入りアイテムに助けられながら、今の季節を味わい楽しく過ごせたらと思います。

さて、今週の背景はまたこ~んな感じで(笑)。

竹丸師匠は草原?草?距離感から言って、草の中にいる虫の気持ちになってみたのでしょうか。

今週「たけまるあれこれ!」にリモートで生出演して頂きました竹丸師匠の2番目のお弟子さん笹丸さん。

師匠が、「ズームで見てると、よく見たら爬虫類っぽいねぁ。」と。

確かに!(失礼か!!)(笑)

師匠の背景画面と合わさって、心なしか虫っぽく見えてしまいます(笑)

「バグズライフって映画があってさ、あの中でね♪」と少し興奮気味になってきた私たちに、

「笹丸さん、出辛くなってますよ~(笑)」と優しく突っ込んでくれるクラゲの中の赤岩ちゃん。

 

そんな赤岩ちゃんが担当だった今週の「ゆみこ・ひとみの部屋~」…

日焼け止めについて、最近の傾向をはじめ、基礎知識、お気に入り&おすすめの商品など、教えてくれました。

毎年めちゃくちゃ使うんですが、感動しました。

べたつきや、落とす時落ちにくいとか、白くなりすぎる、とかとか…

色々もやっとしていたことって、今ではだいぶ改良されているんですね。

いい香りで、さらっとしていて、癒される上に紫外線防止してくれて。

手放せないありがたアイテムになりそうです。

そんな素敵な皆さんのアイテムなどありましたら、ぜひまた教えてくださいね!

新たな一週間、皆さんにとって心身健やかな一週間となりますように。

さあ、来週のたけまる商店営業中!もどうぞ御贔屓に~!!

関連記事一覧