皆さんに喜んでもらえる色んなことをこれからも!

たけまる商店営業中!本日も御愛顧下さり、誠に有難うございました。

打ち合わせの際、ふと振り返ると、白いマスクからアニマルマスクにチェンジして、私たちを笑かしてくださる竹丸師匠!

「普段は付けられないから!」というと「師匠そのものです!」と切り返す赤岩ちゃん。皆大笑い!!

日曜日が始まったなあという感じで…(笑)

 

人が笑うと心が喜こび元気になれます。

人を喜ばせたいという温かな気持ちが毎週竹丸師匠の話やお人柄、そして皆さんのメッセージからもうかがえる今日。放送では、悪石島などで頻発している地震の情報なども入り、今後が気になりながらの中でしたが、

春爛漫!いろいろな話題に花が咲きました。

 

たくさんある鹿児島の日本一、

中でも今回鹿児島が、お茶の産出量で日本一になったことを鹿児島お茶大使でもある竹丸師匠、本当に喜ばしい事と。。

東京では一個2000程する鹿児島の大将季や、種類豊富なサツマイモ等、お世話になっている方々へお送りすると、とても喜ばれるんだよ…と。おっしゃっている矢先、打ち合わせ中にも超々有名な方からの御礼のお電話が。

喜ばれている雰囲気が電話越しに漏れてくる声のトーンでも分かりました。

送った竹丸師匠もとてもうれしそう!楽しそうにお喋りされる師匠。

話の内容はわからずとも観ているこちらまで可笑しくなります。

 

と、その写真を撮っていると、

きれいに並べてくれる赤岩ちゃんの手が(笑)

さすがです(笑)焼肉なべしまさんしっかりと降臨しました(笑)

こちら、師匠の本日の差し入れ「焼肉なべしまの牛おにぎり」です。

封を開けるとお店に入ったかのような焼肉の香りが。しかも、ひたひたにたれに浸したお肉をご飯の上に乗せたあの感じがリアルに再現!たまりませんよね!たれをちょんちょんとしたあのご飯の味です!

まだの方は是非ご賞味くださいませ!あとビビンバも是非是非!

 

話は戻りますが、噺家さん同士、普段からネタを掛け合う会話も毎回すごいなあと感心しつつ、

そんな芸人さんの日常の切り取りを竹丸師匠を通じて楽しめる場がたけまる商店であるんだなあと。

ラジオをお聴きの全国の皆さんと心通わす大切な時間。

改めてずっとずっと続いて欲しいこの時間!と思えた今週の放送でした。

来週からはまた竹丸師匠リモート出演になりますが、楽しく皆さんに笑って頂ける時間となりますよう。

来週の放送もどうぞ御贔屓に!

関連記事一覧